遠征記録 – 天城高原

帰ってまいりました

19時前に到着。すでに2-3組の方々が設営されていました。
まわりの人に軽くご挨拶だけしてこちらも設営開始。
今回はポタ赤に標準レンズ、ノータッチガイドと決め込んでましたのでカンタンです。
まずもってすごい夜露でした…。到着直後からぺたぺただったし、帰る頃には、テーブルの上はバケツで水をひっくり返したようなありさま。
空はまずまず晴れてましたが、やはり湿度が高いためか、かなりかぶってしまうようです。夜半から良くなりましたが、風向きが変わったと思うと急に気温が5度くらいから10度に上がり、2時半くらいに曇り始めてしまいました。
3時半まで粘って撤収~。
帰りがけ、伊豆スカイラインで立ち止まって撮った駿河湾。やはり湿度高い感じですかね。

そして大磯PAに寄り、出がけに家内が「伊豆といったら伊豆のうさぎだね。」とつぶやいていたのを思い出し、手土産を購入(最重要)。

その次に重要な星の写真はいまいじくり中です

One thought on “遠征記録 – 天城高原

  • 2014-10-26 at 10:10 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    この趣味を長く続けるためには、そういう奥方への気遣いはとても大切です!
    今日は乙女高原に行ってきましたが、やはり夜露でベチャベチャになってまいました。ただ、空のシーイングは良かったです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です