QHYCCDのホームページ

冷却CCDメーカーのQHYのホームページが、年末からどうも攻撃されているのか、迷惑サイトに分類されて、うちのChromeブラウザーでは閲覧を拒否されていました。
メインページもサポートもドライバーのダウンロードページもです。
困るのは、開発者向けのBBSも軒並み開けることが出来なくなってること。

まあそのうち復旧するだろうと思っていたら、いつまでたっても復旧せず。
そうこうしているうちに年があけてしまいました。
ぽとことさんのブログでも、「QHYのホームページがあかない、ドライバーがダウンロードできない」との記事がありましたので、Dr.Qiuにメールを出してみました。それが1月4日。
音沙汰なし…。
これは…もしかしてもしかすると…?
と思っていたら、temporary siteとして、USのサーバーを借りて仮運用を始めたみたいです。

そして今日になってDr.Quiと、QHYのLinuxドライバーの開発担当のlzrから同時にメールが。
「メールありがとう、いまバックアップサーバーでとりあえずドライバーのダウンロードとサポートチケットだけ出来るようにしといた。本サイトの方はいまウィルス感染のチェックを受けているところだよ」
わりとのんきな感じです。昨日までお休みだったのかな…。
まあ大事なくてよかったです。

4 thoughts on “QHYCCDのホームページ

  • 2015-01-13 at 12:03 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    ダウンロード出来ます。
    この度は、ありがとうございました。

    Reply
  • 2015-01-13 at 2:02 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽとことさんこんばんは。
    企業サイトが迷惑サイトに分類されたら、普通なら大急ぎで復旧するでしょうが、この辺がユーザーとしては不安なところですね。

    Reply
  • 2015-01-17 at 1:39 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    ドライバのチェックに訪問しらQHYCCDのサイトが開かなくなっていたので、気になってました。
    はやくバックアップサーバーを公開して欲しいものです(笑)

    Reply
  • 2015-01-19 at 8:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    M45プレアデスさんこんばんは。
    なんだかコメント返すたびにエラーになってしまって、お返事いまになってしまいました。すみません~
    QHYCCD社とは割と気長につきあわないとダメなようです。期待通りに動くとは期待しない方がよさそうな…。
    冷却CCD関係で開発者向けBBSでやりとりしてるんですが、ベータ開発したから使ってみて~、と言われたので色々やってレポートしてもなしのつぶて…、とか、わりと普通にあります。

    Reply

YKM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です